中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの購入で消費税の課税対象となるもの

逆に、次は消費税の課税対象にならないものです。 中古マンションの購入時に消費税の課税対象とならないものには、次のようなものがあります。 まず、各種保険料です。 中古マンションを購入すると、必要な諸経費 …

中古マンションの購入には消費税がかからない!?

消費税が2014年4月には8%へ、2015年4月には10%へと引き上げられることが決まってますが、中古マンションを購入する場合、消費税が何にかかるのかご存じですか?

どれだけ繰り上げ返済しやすさかが早期返済のポイントです…

繰り上げ返済の手続きは、必ずインターネット上でできる住宅ローンを選んでください。 これは繰上げ返済をできるだけ頻繁に行うための最低条件です。 また、同時に早期返済をするためでもあります。 繰上げ返済に …

より確実に中古マンションの仲介手数料を値引きしたいなら…

中古マンション購入時の仲介手数料で、その値引き交渉は必ずしも上手くいくかというと、実はそうではありません。 仮に、値引き交渉が最も成功する確率の高い購入申込書を書く前に交渉したとしても、失敗してしまう …

価格交渉は絶対にする!

新築一戸建てであろうと、新築マンションであろうと、中古マンションであろうと… 住まいを購入する際には、必ず価格交渉をしなくちゃいけません。 なぜなら、中古マンションの売り出し価格は、多くの場合、買主側 …