中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険は最も特約の少ないシンプルなものを選ぶ

同じ損害保険会社でも火災保険の加入の仕方によっては、いろいろな面で有利・不利があります。 より賢く火災保険を利用するための、加入方法についてそのポイントを少しご紹介します。 まず、火災保険を選ぶときは …

今までの修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションの魅力…

新築マンションと中古マンションにひうお関する諸費用で、大きな違いがあるのは、修繕積立金です。 新築マンションにはある修繕積立金の基金が中古マンションにはありません。 通常、新築マンションを購入すると、 …

未完成の新築マンションは値引き交渉してもいい!?

未完成の新築一戸建てについては、あまり過度な価格値引き交渉をすると、住宅設備面で価格の安いものを導入される危険性があります。 そういう意味ではあまり価格交渉をしない方がいいと思います。 ただし、新築物 …

魅力的な住宅ローンに限って審査は厳しいもの…

中古マンション物件を購入しようとするなら、住宅ローンの事前審査前に必ず金融期間の担当者に相談するようにしましょう。 仮に自分が利用したいと思う住宅ローンを見つけたとしても、いきなりの事前審査を受けるの …

値引き交渉を切り出すベストタイミングとは

中古マンションの値引きを切り出すベストタイミングは、本当に最初の段階が一番いいタイミングです。 では具体的にどういう場面かというと、購入申込書に自分の名前を書く時です。 通常、中古マンションを購入する …