中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションを買いたい人と売りたい不動産業者では住宅ローンの定義が違う…

住宅ローンを利用して中古マンションを購入しようとする方々の大半が、特に何も考えず、不動産業者の営業担当者が紹介してくれる金融機関の住宅ローンを利用することになると思います。 もし、少しでも有利な住宅ロ …

中古マンションを購入して住宅ローンを組む場合の注意点

中古マンションを購入するのと同時に、住宅ローンの支払いが始まります。 住宅ローンを選ぶ際に、まず、をつけなければならないこと… それは住宅ローンの金利です。 金利が高いか低いかによって、最終的には住宅 …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …

中古マンションの仲介手数料を安くするためのコツ…

中古マンション売買の取引態様ってご存知ですか? 実はこれ、不動産業者との関与のしかた、関わり方のことを言います。

中古マンションのメリットと言えば…

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。 でも、それはもはや過去の話。 今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増 …