中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

同じ間取りなのに販売価格に数百万円の差が…そんな中古マンションとは

売り出されている同じ中古マンション内の物件で、しかも同じ間取りなのに、販売価格が数百万円も違う… そんなチラシや不動産広告があることに気付いたことがありませんか? このように同じ建物の中で販売されてい …

修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションのメリット…

新築マンションと中古マンションの諸費用で、一番大きな違いがあるもの… それは修繕積立金です。 新築マンションに必ず存在する修繕積立金の基金が、中古マンションにはありません。 ふつうの新築マンションを購 …

最初から繰り上げ返済しやすい住宅ローンを選ぶことが早期返済のコツ

中古マンションを購入する際、より良い住宅ローンを探すための3つ目のチェッポイントが、繰り上げ返済をしやすいかどうか…です。 繰り上げ返済とは、返済期日の前に元本の一部や全部を、繰り上げて返済することで …

魅力的な住宅ローンに限って審査は厳しいもの…

中古マンション物件を購入しようとするなら、住宅ローンの事前審査前に必ず金融期間の担当者に相談するようにしましょう。 仮に自分が利用したいと思う住宅ローンを見つけたとしても、いきなりの事前審査を受けるの …

仲介手数料の値引き交渉が成功する確率の高いタイミングとは…

仲介手数料の値引き交渉がうまくいく確率がとても高い… そういうタイミングが実はあります。 飛びぬけて高くなるタイミングです。 そのタイミングは、不動産証明書(買付証明書)を書く直前…。 このタイミング …