中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの売主を探すための2つの方法

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。 1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。 チラ …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …

中古マンションの購入資金に余裕があるなら長期の火災保険に加入しよう

火災保険の加入時に、資金に余裕があるならできるだけ長期の火災保険に加入することをおすすめします。 この理由として、火災保険は設定期間が長くなれば長くなるほど1年あたりの保険料が安くなるからです。 よく …

これだけは知っておきたいリノベーションできる中古マンションとできない中古マンション

最近はリノベーションが流行りだ。 一見、古ぼけた一昔前の中古マンションや団地でも、部屋や設備のリフォームを施せば新築以上の輝きを取り戻す建物が多い。 しかし、一方でデメリットもある。 中古マンションを …

リノベーションしたくてもできない中古マンションの理由

リノベーションしたくてもできない中古マンションがある。 なぜリノベーションできないかというと、その主な理由には2つあり、1つは建物の構造による制約、もう1つは管理規約による制約だ。 構造による制約とは …