中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの火災保険選びで注意すべきこと

中古マンションの火災保険は、一戸建てにかける火災保険の補償内容も選び方も少し事情が違ってきます。 中古マンションの火災保険が必要かどうかを考えたり比較検討する際は、この点は注意しながら選んでいきましょ …

小さな不動産業者の方が仲介手数料の値引き成功率が高い…

中古マンション仲介手数料の値引き交渉については、一般的に大手の不動産業者では成功する確率が低くなります。 理由は、大手の不動産業者の場合、社内ルールが厳格な上、さらに各支店レベルで自主的に仲介手数料の …

価格の値引き交渉で買主と売主がWINWINになれるやり方

中古マンションの価格を交渉する場合、最初は大きく価格交渉してみることについて、一見の価値があると思います。 なぜなら値引き作業に心理的な要素がかかわってくるからです。 つまり、最初は大きく値引き交渉し …

中古マンションを購入する際に必要な仲介手数料って本当に必要?

チラシやインターネット上の物件情報で、気に入った物件があった場合に、売主から直接購入すれば仲介手数料は必要ありません。 では、売主から直接購入する方法ってどのようにして物件を探せばいいのでしょうか? …

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。 価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが …