中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …

悩ましい家財保険は必要な範囲で加入しよう

火災保険に加入することで補償されるのは、中古マンションの建物本体だけです。 中古マンションの部屋に置いてある、テレビや洗濯機などの電化製品や家具などの家財が損傷しても補償されません。 そのため、中古マ …

中古マンションを得して購入する方法とは…

新築マンションと中古マンションとではどっちがお得なのか… マンション購入の旺盛な世代にとっては、とても気になるところですよね…。 そこで両方の物件相場を見てみると、実は、物件価格を決めていく課程の中で …

中古マンションの最大のメリット、それはすでにあるものから選べること

中古マンションの最大のメリットは、すでにあるものから選べること。 これから建てる、まだ存在しないものを買う新築と大きく違うのはそこ。 すでに実在するものを自分の目で見て選べる。 このメリットは非常に大 …

火災保険は最も特約の少ないシンプルなものを選ぶ

同じ損害保険会社でも火災保険の加入の仕方によっては、いろいろな面で有利・不利があります。 より賢く火災保険を利用するための、加入方法についてそのポイントを少しご紹介します。 まず、火災保険を選ぶときは …